100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Youtube Premium開始した

Youtube premiumを開始しました。

 

www.youtube.com

 

YouTubeで勉強したりすることも増えてきたんですが、動画が始まるたびに(場合によっては再生途中にも)CM映像が入るのがどうも嫌で、ずっと考えていたんですが、家族も同じようなことを言っているので、家族丸ごとプランに入る決断をしました。

家族4人っで2280円なので、一人あたり570円程度ですね。

 

YoutubePremiumには、音楽聴き放題の「Youtube Music Premium」もついているので、あわよくばApple Music止まれんかなと思いまして。。。

私に関しては、以前Google Play Musicをやっていたのでプレイリストはあったので、私はいけそうですが、家族はどうかな。特に子供は嫌がるかな。

 

 

で、Youtube Premiumがどうかというと、やはり良いですね。

わけわからん広告に邪魔されることがなくなったので、気持ち的にストレスフリーです。

 

とりあえず1ヶ月間お試し期間があるので、その上で判断しますが、心の健康への投資になります(こじつけ)