100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「沈黙の艦隊」を観た

実写版の「沈黙の艦隊」をAmazonプライムで見ました。

1話から8話まで一気見です笑

 

 

昔、モーニングで読んでたはずですが、ストーリーは覚えていないものですね。多分結末までは読んでないと思います。

 

改めて映像で見ていきたいなと思いました。

 

実写版の沈黙の艦隊で感じたことを挙げていきます。

 

一槽の潜水艦の無双っぷりが爽快。

魚雷やミサイルの使い方や操艦技術だけでここまで変わる?って暗いの無双っぷりです。

 

現実にありそうな話

原作の頃は米ソ冷戦の時代でしたが、現代版にアレンジされてます。今の日本の状態を憂いた作品という感じです。

 

キャスティングが良い

政治家や自衛官が多数出てくるんですが、キャスティングが良いです。おじさんおばさんの政治家がいい味出してます。夏川結衣、、、貫禄がついたなあ笑

 

一気見できてよかった

ちょうど最終話が配信された直後に見たので一気見できました。

続編も気になるけど劇場版になるのかなあ。。。

 

久しぶりに動画にのめり込んだ気がします。

時々はアマプラものぞいていこうかと思いました。