100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

スッキリしない

昨日のワイドナショーでの松本人志のコメントと、今日の吉本興業の社長の会見をみたけど、なんだかしっくりこない。

 

まっちゃんの、後輩を大事にしたいという想いと経営陣に対しての芸人を大事してという想いが伝わってきたのはらしいなぁと思ったけど、経営陣の今回の一連の行動については奥歯にものが挟まったような表現が多かったなという印象。

 

吉本興業の会見では、脅すつもりはなかったという言い訳会見で、中身は感じられなかった。

 

吉本興業ぐらい大きくなると簡単に潰すわけにもいかないし、まっちゃんクラスになると勝手な言動するわけにもいかないし、という空気が伝わってきます。

 

宮迫がこの一連の流れをどう感じて、今後どうするかが非常に興味があります。

世間的に許されづらいことをしてしまったのは事実なので、まずはしっかりと反省を行動ととして表し、その上で面白い人物として復活してほしいなと思います。

 

先日も書いたかもしれないけど、老人ホームや孤児院的な施設で「みんなを笑顔にできるような仕事」をするとか良いんじゃないかなと思います。

 

奇しくも、ジャニーズ事務所も転機を迎えてますが、それぞれの脱退組が組んで新しい芸能事務所を立ち上げるとか面白いんじゃないかなと思ったりしてます。ネオ吉本的な、、、笑。

明石家さんま加藤浩次などの大物も声を上げているらしいし、まっちゃんも「(冗談でしょうが)さんまさんの事務所に俺も行こうかな」とか昨日言ってましたし。

 

honjitu.net明石家さんまと松本人志の違い 宮迫博之ため吉本興業から独立示唆 - 本日の解説クラブ

 

まだこれからも色々有りそうですが、暗い話はこれぐらいにして、吉本らしい明るいネタで盛り上がってほしいですね〜。

とりあえず乳首相撲で仲直りしよう!