100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

書斎的な改造

今週のお題「わたしの部屋」

 

在宅勤務開始をに、空き部屋に書斎的なスペースを作ってみた。

 

子供が使っていた学習机をベースに、

使ってないテレビをディスプレイがわりに、

ワイヤレスキーボードを繋いでPCをクラムシェルで使用できるようにして、

 

 

こんな感じ。

 

f:id:osagoto:20200415215416j:image

 

テレビとPCの接続はHDMIケーブルで。

職場PCと自宅Mac両方とも繋げられるようにもしたので、普段使いでもイイはず。

ただしMacの場合、解像度がテレビの方が落ちるのがタマニキズ。。。在宅勤務が本当に長引くなら2Kぐらいのモニターに変えようと考え中。

 

椅子は、本当はオフィスチェアぐらいがちょうどイイんだけど、子供の使い古しの椅子をとりあえずあてがってみた。座面がボロボロなので、これも長引くなら考えたいですね。(予算、、、)

 

とりあえず、それっぽくなりました。

 

これで生産性上がるかなぁ〜。