100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

QUADERNO と iPad

発売当時から気になっていたQUADERNO。

 

 

QUADERNO(クアデルノ)【公式サイト】 | 富士通クライアントコンピューティング「電子ペーパー QUADERNO」

 

手書きのメモをがっつりと書いて、出来ればわかりやすいように残したいという欲望を満たしてくれそうなのと、ノートに書き込む感覚の書き心地といのが気に入りました。

 

普通の手帳だと、本の書評やら、名言やら、仕事のメモやら、ブログネタやら、整理しながらメモを取るというのは難しいので、それらをタグをつけたりフォルダに整理したりできる電子メモ帳もいいかなあと思ってました。

 

ただ使い勝手が悪そうなのと、価格が高かったので、↓

富士通の電子ペーパー端末「QUADERNO」を1カ月使って分かったこと (1/4) - ITmedia PC USER

 

見送っていたのですが、ここにきて機能もアップしたし、少し前に値下げもあったしで、再度検討をすることしたのですが、

f:id:osagoto:20200710223408j:image

http://www.fmworld.net/digital-paper/images/pdf/pr_200708.pdf%20www.fmworld.net

 

いや待てよ、既に持ってるiPadでも同様にできるやろと、同じく再検討をすることとしました。

 

iPadに、このアプリ入れれば良くないだろうか、あとはApple pencilがあれば、、、という感じです。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

 

とりあえずiPadをメモ帳がわりにできるかをしばらく試したいと思います。