100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

家族のワクチン接種

ウチの子供(長男)が本日、ワクチン2回目を接種しまして、

これで家族全員が2回接種したことになりました。

(全員2回目接種後に高熱になるオマケ付きでした)

 

www3.nhk.or.jp

 

 

愛知県全体で約6割の人が2回接種し終わっているので、まあ平均的な感じですかね。

f:id:osagoto:20211007205530p:plain

 

ワクチンの接種完了率は、65歳以上で90%程度で頭打ちのようなので、

全年齢では80%あたりが上限になる感じですかね。

f:id:osagoto:20211007205553p:plain



ここまで広がって来れば、普通に戻れるかな、、、ってなりますよね。

 

ただ、コロナ中の生活が完全に日常になったので、

「元に戻っていいよ」と言われても、戻すのは結構大変かもしれないなと思ってます。

 

気軽に飲みに行ったりできるかなあ。