100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「島耕作」読んだ

マガポケで読んでた「ザ・ファブル」を実際の本を購入して読み終えてしまったので、アプリも消そうかなと思ってましたが、ついつい別の漫画に手を出してしまいました。

 

f:id:osagoto:20211008230717p:plain

 

将来、会長になって、コロナにかかって、

その後痴呆になってケアハウス入りする(嘘)、「課長 島耕作」です。

 

どこかで捨ててしまったので手元にはありませんが、課長シリーズは全巻持ってました。

 

改めて読んだ感想としては、

島耕作に女が股を広げすぎている。

・事件を呼ぶ江戸川コナン並みに、周りにトラブルや陰謀が発生する。

・人の褌で相撲を取りすぎている。

 

こんな感じですかね。

まあでも、古き良きって感じですね。

悪くはない。

 

pocket.shonenmagazine.com

 

検索したら、「騎士団長 島耕作」という漫画が。

会長の次は騎士団長か。

異世界に転生して活躍するらしい、、、w

 

f:id:osagoto:20211008231602p:plain