100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

負の連鎖

 

f:id:osagoto:20220204193702j:plain

 

 

www.bbc.com

 

 

イスラム過激派とアメリカの諍いは本当に根深いですね。

 

自国エリアに紛争を持ち込まれて、そして誕生したイスラム過激派。

アメリカに報復しようとして起こした9.11。

その後の報復合戦。

 

「やらたらやり返す倍返しだ」の精神で、双方とも交互に攻撃をしている感じで、

どんどんエスカレートしていかないか、心配です。

 

今回のアメリカの急襲に関しては、

上記のBBCの報道の内容を見ると、

3階部分は自爆で吹き飛んだとか、

アメリカ軍のヘリは危機に異常があったので撤収前に破壊したとか、

ちょっと怪しい部分を感じますがね。。。

 

 

 

やられたらやり返すは程々に。。。

 

www.sbbit.jp