100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

昭和のおじさん

村田兆治というと、先日の暴行事件の関係で、

どうしてもイメージが「昭和のおじさん」というものになってしまいます。

 

今回の火事の話も最初に聞いた時に「寝タバコかな」とパッと出てきました。

昭和時代は、寝タバコが原因の火事ってよくありましたからねえ。

 

時期によっては寝タバコを示唆するような内容もあるのですが、真相はよくわからんって感じですかね。

 

news.yahoo.co.jp

 

偉大な投手だったのは確かで、野球への情熱があった方だったと思うのですが、

晩年にこんなことになってしまったのは、とても残念ですね。

 

friday.kodansha.co.jp

 

こちらの記事によると↑「一本筋の通った実直な人」ということ。

プロ野球の現役時代も、そんなイメージが強くありましたが、

自分の筋を通すのが難しい、そんな世知辛い世の中になったものです。

 

 

村田兆治さんの、ご冥福をお祈りします。