100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Apple music Sing

これまた最新のiOSでリリースされた

Apple music Sing」。

 

簡単にいうと既存の楽曲から、ボーカルの音声だけを消して、曲に合わせて歌えるカラオケ機能です。

 

f:id:osagoto:20221215233126j:image

 

実際の画面はこんな感じで、歌詞の右下のマイクマークをタップして、ボーカルの声パートのボリュームを調整します。

最小にすると「ほぼ」ボーカルの声が聞こえて、真ん中ぐらいにするとハモれる感じになります。

 

まぁ、カラオケも行く機会は無いし、歌いたいなぁと思う場面もあまり無いのですが、、、

 

家に誰もいない時とかに歌ってみるかなとか思ってます笑

 

 

ちなみに、新めの機種でしか使えないらしいです。

iPhoneだと11以降だっかな。

対応機種をお持ちの方は試してみてはいかがですか?