100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

モノを大切にする

我が家はそろそろ築22年で、いろいろと劣化が進んで都度補修をしてます。

 

洗面台のシャワーヘッドが壊れたので、洗面段階買い替えかな・・・。

ついでに天井のカビが目立つお風呂もリフォームかな・・・。

トイレも一度綺麗にしたいよね・・・。

 

などなど話が膨らみ、大規模リフォームの検討を開始したんですが、元のシャワーヘッドを触っていたら治ってしまいまして。(完全にではないけど、対処方法がわかった)

 

この春は色々と物入り&検討する時間もない状況なので、リフォームは一旦見送りすることにしました。

 

モノは大切に使えば、まだまだ戦えるなという話でした。

 

といっても、、あと1−2年かな。じっくり準備していきたいと思います。

 

 

www.takara-standard.co.jp