100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

運動って大事

昨日の続き

 

osagoto.hatenablog.jp痛みの原因 - 100年ライフの生き方

 

早朝、肩の痛みで起きる。

肩の骨が抜けそうな勢いで痛み、起き上がるのも精一杯。

起きて少し筋肉をほぐしても、痛みは増す一方なので、整形外科へ行ってきました。

 

レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常なし。「肩の関節を保護する液」がなんやらかんやらで、結局ヒアルロン酸注射。

 

とりあえずヒアルロン酸、、、で良いんかなぁ。

 

痛み止めの薬をもらい、もっと運動しないとあかんよ有難い言葉をいただき帰宅。

まぁ最近プールもジムを行けてない。コアトレーニングはしてるけど軽くだし、体は動かしているといっても動きの少ない庭仕事だし、、、と思うと運動の習慣って大事。

 

リハビリのスペースで、理学療法士の人に教えられながら、体を動かしているお年寄りの姿を見ると心に緊張感が走ります。

 

 

自分を過信しているきらいがあるので、

愚直に続けなくては。

 

全身を動かすといえば、やはり水泳。

しっかりと行くようにしよう。

 

あと負荷それほどあげなくても良いから全員に負荷がかかるように少しづつでも毎日の運動は大事だなと思いました。

 

f:id:osagoto:20191106214845p:image