100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

テレビの話

いつからか、テレビを見なくなりました。

 

昔はテレビは好きだったはずです。

 

一番よく見てたのは高校生のころ。

ドラマにバラエティ番組、夕方のアニメなどなど。テレビっ子といえたでしょう。(金八先生ひょうきん族ガンダム、ルパン)

 

大学生になってもお気にりの番組を見つけては、その時間には予定を入れずちゃんと家に帰り見てました。(ねるとん紅鯨団タモリ倶楽部

 

社会に出てからもの気になる番組は録画したりして見ていたし、週末にはテレビを見ながらまったりとした時間を過ごすライフスタイルでした。(笑っていいとも!増刊号)

 

ですが、ここ10年ぐらいで見る頻度は徐々に減り、見ても20時45分のNHKニュースぐらい。(番組と言えるのか?)

 

そして昨年末にテレビが壊れてからは一切見ない生活になりました。

 

なぜ見なくなったのか

 

商業優先主義

内容の陳腐化

 

これだと思います。

 

(続きます