100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

無印良品の服と靴

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

昨年から持ち物を、よりシンプルなものにするようにしてます。

 

ルール

  • カラーは白、黒、青、赤、もしくはそれらの中間色のみ。
  • パンツはジーンズのみ。
  • パーカーは買わない。
  • スニーカーのソールと靴紐は白。
  • 必ず試着・試用して自分にあうかを確認する。

 

ですが、世の中はより複雑になってきているのか、自分のルールに合致しかつシンプルな服や靴を見つけるのに苦労してます。

 

そんな迷える私を助けてくれたのは、無印良品

 

無印良品www.muji.net

 

シャツ、ジーンズ、靴、セーター、Tシャツ、ショルダーバッグ、などなど随分助けられました。

オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ紳士XS・白 通販 | 無印良品www.muji.net

 

ポリエステル背面ポケット付ショルダーバッグネイビー 通販 | 無印良品www.muji.net

 

ただスニーカーはちょっと合わなかったかな。比較的「疲れにくい」らしいけど、たくさん歩く私にはもっとクッション性が必要かな。

ルックス的には好みなんですがね。

 

撥水オーガニックコットン疲れにくいスニーカー(紳士)25.5cm・オフ白 通販 | 無印良品www.muji.net

 

とにかく来年も色々と利用させてもらいます( ˆᴗˆ )