100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

悲しい話

twitter.com時事ドットコム(時事通信ニュース) on Twitter: "【速 報】 神奈川県警によると、負傷者は16人で、30代男性と小学生の女児とみられる2人が心肺停止 https://t.co/PZVtYgzOBL"

 

こういう事件が起きる度に思うのが、犯人はどういった環境におかれてしまつたのか?という疑問。

 

 

どうして無差別に人を傷つけようと思いいたったのか?!

 

どうして罪のない人を選んだのか?

 

なぜ他人を殺して自分も死ぬという選択を選んだのか?

 

こうなる前に、だれか相談にのってあげられる人はいなかったのか?

 

 

 

当然犯人は憎くしみを感じますが、それ以上に憐れみを感じてしまいます。

 

 

殺された方々の家族と、同じぐらい犯人の家族にも辛い日々が待ってます。

マスコミの方々、彼らをそっとしておいてあげてほしい。

 

犯人を断罪することよりも、

罪を憎み、なぜ罪な行為がなされてしまったか?社会システムの問題は無いのか?皆でを考えていきたいですね。

 

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。