100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

小中高 一斉休校

ちょっと急かなぁという印象です。

 

news.yahoo.co.jp公立小中高を休校へ 首相表明 - Yahoo!ニュース

 

 

他国に比べて増加のペースが落ちないこと。

すでにいつどこでも感染するリスクがあること。

マスクなどの予防策に限界があること。

企業活動衰退のリスクが高く経済が危機的な状況になりそうだということ。

 

こう言った問題が解決できず、政府はかなり危機感を感じているという気がします。

 

 

これが、どっちに転ぶか。

 

 

子供だけをターゲットにして感染増加に歯止めがかかるのか。

保護者の仕事への影響はどうなるか。

 

手をこまねいているだけではダメで「やってみるしかない」のかも知れないですね。

 

いずれにしろ

正しい知識を国民全員が理解すること

政府・自治体・企業がしっかりとサポートすること

が大事でしょう。

 

デマに惑わされないように。

みなさま、おきをつけてください。