100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

引きこもり休みに最適な休み方

全国のお子様が一斉に休み。

しかも部活も無いし、出かけるのを控えろときたもんで、、、レンタルビデオ屋さんは大繁盛してました。

 

それでも多分飽きてしまうと思うので、勉強を兼ねて、こんな過ごし方はどうでしょう。

 

① TED動画をみる。 

世界の先端を行く頭脳たちのプレゼンテーションが楽しいです。

日本語の字幕もあるので、気楽に楽しんでみてはいかがです?

ちなみに最近話題の「FACTFULNESS」の作者ハンス・ロスリングさんの動画楽しいです。

チンパンジーww

 


How not to be ignorant about the world | Hans and Ola Rosling

 

他にも笑あり、涙あり、良いですよねTED。

 

②英語ポッドキャストを聴く。

 

最近の私の英語勉強の環境は、長年のスタディサプリをやめて、オンライン英会話もまだちょっと考え中ってことで、その繋ぎでポッドキャストで英語のニュースを聴いたりしてます。

ワールドワイドな時事問題にも触れられるし、英語の勉強(というか単語が難しすぎて付いていけず耳慣らしって感じですが・・・)にもなるし、無料だしってことで。

 

その中でもオススメなのを2つほど。

 

バイリンガルニュース

 

bilingualnews.libsyn.com

日本人女性と外人男性のトークが中心のプログラム。

日本語と英語は入り乱れるけど会話が楽しいので○です。

 

 外資系裏技英語ポッドキャスト

www.okomedyaki.com

こちらも日本人女性と外人男性のトークが中心のプログラム。

これもトークが面白い。

 

ポッドキャストについては、また別記事で色々書きたいと思います。

 

ということで家から一歩も出ずに、楽しめて、学べてという時間お過ごし方です。

 

それでも暇だったら、筋トレがオススメです♡

 

twitter.com

 

それでは良い休日を!