100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

スカイラーク vs ペッパーフードサービス

Twitterで話題になってましたが、

先週3/12のカンブリア宮殿での、スカイラーク社長 vs ペッパーフードサービスの社長の議論の部分がめっちゃ面白かったらしい。

 

txbiz.tv-tokyo.co.jp

 

個人的にはスカイラークの(最近の)経営理念に賛同しているので、社長が直接語っていることは、なるほどなあと納得してしまいました。

長年、外食産業のトップランナーとして走り、繁栄も苦境も経験してきたからこその言葉の重みを感じます。

 

かたや、ペッパーフードサービスの社長は、自分の範疇でしか語っていないという印象。経験の差なのか、リーダーの素質なのか。かなり差があるなと感じました。

いきなりステーキの看板にデーンと自分の写真を出させるあたり、ちょっとどうかなあ。ワンマンぶりが滲み出ている気がする。

 

f:id:osagoto:20200315231151j:image

 

 

スカイラークについて以前書いた事。

   ↓

osagoto.hatenablog.jp

 

 

カンブリア宮殿の動画を見ていて感じだ事については、また別の機会で書きたいと思います。

 

今回の新型コロナウィルス騒動で、外食産業の売り上げもかなり落ち込んでるらしいです。

 

こんな時こそ、生き残れると生き残れない外食産業の差が出てくるでしょうね。

 

#新型コロナウィルス

#スカイラーク

#ペッパーフード

#いきなりステーキ