100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

緊急事態宣言解除は

外出自粛ですが、近所の散歩だけはさせてもらってます。

同じような人も多く、公園も時間によっては「密」になりがちなので、真昼間に行くようにしてます。(なので、一昨日は暑かった〜)

 

そんな散歩の途中で、みんなどうしているのかな?と思ってみていると、今日は庭でバーベキューしている姿を多くみられました。

 

それぐらいしないとストレス溜まるよねとは思うけど、、、なかにはご近所の方々とのバーベキューに「マスク無し」で興じる姿も何軒か見かけました。

 

まあ気持ちはわかるけど、せめてマスクはしておいた方がいいんじゃないですかねぇと感じました。

 

出口が見えない中ですが、

おそらく「全国の感染者が一桁レベルまで減った状態が一週間ぐらい続く」のが、解除の条件になるんじゃないかと思います。

 

一人一人が行動を徹底できるかが、短期間で解除できるかどうかの分かれ道になると思います。

 

今一度、気を引き締めましょう。