100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

習慣

五年間勤務した職場を、

久しぶりに来客として訪れたんですが、

 

入り口で、以前自分用の靴があった場所から靴を取り出してしまったり(当然そこには違う人の靴がある)

 

ロッカーで以前の場所を開けようとしてしまったり(違う人の服が目に入る)

 

無意識に体が動くというは、本当に習慣の賜物。凄いものです。

 

この習慣という力はうまく活用したいものです。

 

という事で、身について良かった習慣ベスト3

 

ウォーキング

膝を痛めてて走れないのですが、歩くことは毎日続けてます。歩きながら思考もできるし一石二鳥。

 

早寝

22時から2時のゴールデン睡眠タイムというのを聞いて早寝早起きになりましたが、朝スッキリするし良いことだらけです。周りから、おじいちゃんと言われますが。。

 

読書

最近あまり読めてないですが良い読書は、知識や視野や人生経験を広げてくれます。

 

これから身につけたい習慣ベスト2

筋トレ。

かなり身についてますが、自然の体が動くレベルまで身につけたいものです。

 

瞑想

これも同様ですが、よしやるか!という意気込みが必要なんで、まだまだですね。