100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

偶数月の15日過ぎにタクシーがつかまらない理由

先日、とある駅からタクシーに乗ろうと思ったら、全くいない。

タクシー会社に電話したけど「今で払ってまして」で待ってろの一点張り。

20分以上待ってやっと来てくれたころには、汗だくでした。。。

 

なんでだろうなぁと思ってましたが、帰り道に別のタクシー運転手にきいてみたら、

年金が出た直後は老人の方々が、買い物に、病院に、パチンコに、一斉に繰り出すらしいです。

 

f:id:osagoto:20200616220504j:image

 

「おまけに給付金も出たからねえ、みんな出かけたいんだよ」との事。

 

 

新型コロナで溜まった鬱憤を晴らす、気持ちはわかるけど、パチンコかぁ〜。(°▽°)

 

計画的に使ってくださいね!