100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

韓国ドラマと半沢直樹

日韓の関係はかなり微妙な感じになってしまってますが、

文化面ではかなり韓国贔屓な日本人なようで、韓ドラ・KーPOPが人気です。

 

www.netflix.comCrash Landing on You | Netflix Official Site

 

先日無事に「愛の不時着」を見終えた奥様によると、

「韓ドラは無駄な部分がなく、展開も早く、ハマったら止まらなくなる」傾向があるのだとか。

 

確かに、俳優の数を積み増すために無駄エピソードを差し込むこと多いもんなぁ、日本のドラマ。

 

今やってる、半沢直樹シーズン2も、

原作には出てこないキャラクター(バックドアエンジニアやw)がいたり、突然突っつきにきた金融庁の役人や、失脚したはずの役員とか。

それなりに盛り上がるエピソードにはなってますけどね。。

 

日本のテレビ局は、

視聴者を舐めずに真摯にドラマづくりをしないと、韓国に勝てないですわ。

 

といいつつ、、半沢直樹、楽しみだわぁ。

次の四話で前半エピソードは終了すると思うので、一段目のクライマックスですな。

 

youtu.behttps://youtu.be/QpF0W64dRNI