100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

スマートウォッチ買い換えました

osagoto.hatenablog.jpAppleWatch → - 100年ライフの生き方

 

先日Apple Watchと別れを告げて、

他社製のスマートウォッチへ切り替えると話をしましたが、

こちらに替えました。

 

Huawei Watch GT2e 46mm グラファイトブラック

f:id:osagoto:20200804210146j:image

 

 

 

consumer.huawei.comHUAWEI WATCH GT 2e | ファーウェイジャパン

 

 

何かと問題がありそう?と言われているHuaweiですが、まあスマートウォッチなら良いかなと思いまして。

 

タイムセールで17000円程度だったのと、

バッテリーの持ちは確からしいので、とりあえずいってみました。

 

外観は、ラウンドシェイプで、ゴツ過ぎず、かと言ってスマート過ぎずでデザインは◎

 

f:id:osagoto:20200804210214j:image

 

100%で使いはじめて、1週間経ちましたが、バッテリー残量は25%でした。

 

  • 手首持ち上げて画面点灯
  • 1日30分程度はエクササイズを記録
  • 最初なので設定やらをチョコチョコいじる
  • スマホからの通知は全てうける
  • 寝てるときも装着して睡眠記録(画面点灯はOFF)

 

と言う特に省電力を意識せずに使ってこのバッテリーの持ちなので優秀です。

 

Apple Watchと比べると機能は「多才」では無いけど、必要十分。

良い買い物できたかな!