100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

THE FIRST TAKE

今話題の「 THE FIRST TAKE」。

 

www.thefirsttake.jp

 

先日買ったノイズキャンセリングのヘッドホンで一気に音楽視聴の環境が良くなったこともありますが、時間があればYoutubeで視聴しています。

 

www.youtube.com

 

 THE FIRST TAKEとは

 

昨年11月に白いスタジオに置かれた一本のマイク。 ここでのルールはただ一つ。

一発撮りのパフォーマンスをすること。

 

アーティストの楽曲をシンプルに楽しめると言うのは、とてもいいと思います。

 

同じように感じている方が多いのか、再生回数がすごいことになってますね。

 

f:id:osagoto:20201228213554p:plain

 

収録のバックステージをアーティストが語るPODCASTも展開していて、音楽ファンにはたまらないでしょうね。

 

THE FIRST TAKE MUSIC

THE FIRST TAKE MUSIC

  • THE FIRST TAKE
  • 音楽インタビュー
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

おすすめのアーティスト・楽曲。

 

カバーソングのようになっているのは、LiSA&Uruの二人による「再会」ですね。

冬にフィットするいいハーモニーだと思います。

f:id:osagoto:20201228220011p:plain

 

あとYOASOBIの「夜に駆ける」もいいですね。

イクラちゃんが、かわいい。

f:id:osagoto:20201228220029p:plain

  

あと昔から好きだったDef Techも登場してます。

二人ともカッコええけど、特にマイクロのメロディのスタートのボイパが超カッコええ。(1:43あたり)

f:id:osagoto:20201228220051p:plain

 

 

あと異色な感じが、岡崎体育。「YES」と言う楽曲が秀逸なので是非みてほしい。

 

f:id:osagoto:20201228220107p:plain

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

  

www.youtube.com

 

音楽の良さに気づかせてくれる、そんな「THE FRIST TAKE」の紹介でした。