100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

年末恒例行事

年末になると色々と物を捨てたくなりますよね。

 

我が家でも部屋の掃除を開始しまして、

「今年も例になくしっかりやろう」と言うことになってまして、

 

捨てたがりの私としてはどんと来いなんですが、

今年は読んでない本や漫画も捨てようと言うことになって、

泣く泣く取捨選択しました。

 

捨てる判断をしたものも捨てるのはやはり心が痛むので、

メルカリandブックオフしました。

 

ある程度ものが減って感じたのは、気持ちがスッキリすると言うこと。

 

視野に入ってくるものが減ると集中できるというか、

余計なことを考えてよくなるのは本当いいと思います。

 

そして今年の冬の間に、20年もののiMacを手放す決心をしました。

どうやって捨てようかな・・・。

f:id:osagoto:20160111124744j:plain