100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ワクチン接種の優先順位

 

諸外国がワクチン接種をどんどん進めて、行動制限を緩和している中、日本の体たらくといったらという感じですね。

 

f:id:osagoto:20210513214155j:image

 

そしてそんな中で絶対でてくるのが、「俺様に優先的に接種しろ」という輩と、「そんなことはけしからん」という輩。

 

日々色々な事例が出てますが、境遇が恵まれた人ほど「あと廻し」にすればいいと思うんですよね。

快適な自宅ライフをおくれるなら、出掛けない限り安全なんだし、ワクチンなんて後で良いんですよ。

 

医療従事者

  ↓

健康に不安のある一般の方(高齢者から順番)

  ↓

普通の境遇の一般の方(高齢者から順番)

  ↓

恵まれた方々

  ↓

政治家

 

あるべき優先順位はこんな感じじゃないですかね。

 

 

おそらく本当にスマートな方は、

「我々は最後でいいよ」

と思ってらっしゃるんじゃないかなと。。。

 

 

それにしてもワクチン接種に関しては行政の後手後手がたまりませんなあ。

デジタル技術の活用もろくにできず、本当に情けない話です。