100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

マイナーな競技が楽しい

つい先ほど、フェンシングを観ていたんですが、しっかり観るとハマりますね。

 

www3.nhk.or.jp

 

瞬発力、動作視力、身体能力、いずれもが必要な競技なんだなというが、観ててわかりました。先端恐怖症の私にはちょっと無理なスポーツですが。。。

 

あとエペ、フルーレ、サーブルという種目の違いも学べました。

エペとフルーレは突くだけですが、サーブルは切りつけたりもあるとか、初めて知ったよ。

 

 

lowch.com

 

こう言ったマイナーな競技を観れるのは、オリンピックならではですね。

オリンピックじゃないとテレビでは放映すらされないだろうし。

 

あと、、武井壮がフェンシングの会長やってるんですね。

これから盛り上がるかな〜?初心者が手軽にできる競技じゃないから難しいかな。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

オリンピックも中盤戦、野球、サッカー、陸上、あとレスリングぐらいかな。

 

がんばれアスリート!

 

 

関係ないけど、話題になってたカザフスタンのこの女性は美しかった。

ファンタジーの世界。何頭身やねん!