100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ワクチン2回目の摂取後の経過続き

昨日、モデルナのワクチン2回目を打ちましたが、

二日目に試練が待ってました。なかなか厳しかった。

 

副作用の怖さを煽るわけではないけど、現実として記録してみました。

 

フルーツやゼリーなどの食べやすい食事と解熱剤は用意しておいた方がいいです。

 

昨日の様子。

osagoto.hatenablog.jp

 

 

今日の様子。

 

今朝は朝の6時ごろ寝苦しくて起きました。

全身の倦怠感と節々の痛み。

例えるなら深酒した翌朝の体という感じ笑

 

Garminのスマートウォッチが計測した睡眠状況をみると、

寝た直後はいいですが、夜中の2時ごろからストレスレベルが上がっているのが分かります。

SNSやらでみてると接種から12時間ぐらいで副作用がで始まるのかもしれない。

 

f:id:osagoto:20210905194330j:image

 

普段の睡眠中のストレスレベルの推移はこんな感じ。寝てる間は青いゾーン=リラックスできてないとダメな感じ。

f:id:osagoto:20210905194402j:image

 

 

今日の経過

6時 体温37.0 結構な倦怠感、とりあえず起床。

7時 体温37.0 寒気と倦怠感。ゼリーなど食べやすい食事を摂ってもう一回寝る

10時半 体温37.8 寒気と体の節々の痛み。水分補給しバナナ食べて解熱剤服用。バファリンは効く。少し楽になる。

13時半 体温37.4 解熱剤効果もあり余裕あり。軽く昼ごはん。

16時 体温36.7 落ち着いた?夕飯は食べられそうかなという感触。

17時半 体温37.6 解熱剤切れてきたかな。午後はほぼベットで過ごしてた。

19時 体温37.8

20時 体温37.8 夕食は玉子丼、冷奴、サラダ、みかんゼリー。

 

とりあえず今日はここまで。

明日は仕事なのでなんとか治さないといかんけど、どうかな。

寝る前に薬を飲んでなんとか体を休めたいと思います。

f:id:osagoto:20210905205327j:image