100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

M1 Pro & Max & MacBook Pro

「たまげた性能だというのは良くわかりますが、多分使いこなせないだろう」

 

という印象のMacbook Proが今日未明にアップルより発表されました。

 

www.apple.com

 

すごい!と評価されたM1チップをはるかに上回る性能の「M1 Pro」

そしてそのM1 Proをさらに凌駕する「M1 Max」。

 

アップルは、なんてことをしちまったんだと紹介ビデオで触れてしまうぐらい、おそらくユーザーの99%以上はその性能を持て余す事でしょう。

 

f:id:osagoto:20211019225327p:plain


M1チップファミリーは電源効率がいいのが売り。

新しいMacBookProは、それに加えてミニLEDを使ったディスプレイが売り。

しばらくは買い替えしないけど、とりあえず心にひっかけておきます。

 

f:id:osagoto:20211019225551p:plain

f:id:osagoto:20211019225609p:plain

f:id:osagoto:20211019225623p:plain