100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ブラウザ乗り換え

特に現状に不満があるわけでは無いんですが、

ブラウザを乗り換えしてみようと思い、選んだのが、FireFox

 

 

 

www.mozilla.org

メインはSafariをずっと使ってきましたが、拡張機能がどうもイマイチだったのえ、Chromeに切り替えようかなと思ってましたが、ちょっと調べてみるとFirefoxが良さげなので試してみようかなと言う感じです。

 

Firefoxを選んだ理由

初めてで新鮮味がある。

セキュリティを重視しており特にFacebookから守ってくれそう。

翻訳機能やリーダーモードなど欲しい機能は網羅されている。

Safariより高機能で、Chromeより低燃費。

 

・・・と言う感じです。

 

少し使ってみて感想をまた別途書きたいと思います。