100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ロシア状況(あと8日)

 

www3.nhk.or.jp

 

ワグネルという民間軍事会社がロシアの軍施設を制圧したという話。

 

 

その少し前に以下のような声明を出していたとのこと。

www3.nhk.or.jp

 

 

ロシアの国防省ウクライナでの戦況を偽って報告している。

ロシア軍の一翼として前線に出ているワグネルとして許せない状況だ

 

そんな感じの流れでしょうか。

 

これに対してロシア政府は「裏切り」と表現していることから、ロシア国内状況は大きく変化しそうだなと思います。

このロシア国内の動きと、それに対し世界がどう動くのか。注意深く見守りたいですね。

 

 

 

 

試験まで実質1週間。

今日は論述の過去問、模擬試験のおさらいをしました。

学科試験対策としては、まだまだ抜けがあるのと、統計などの数値はひとまとめにして直前に確認できるようしておかなくてはと焦っております。