100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

成功

少し前にこんな記事を書きました。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

やったことは、情報の入り口を減らした事。

具体的にはTwitterでそういう情報をよくシェアしているアカウントをフォローするのをやめたんですが、その成果か、悪いニュースへの感度が格段に落ちました。

 

ビックモーターの話題も全然気にならなくなったし、

それ以外のネガティブな情報に触れることがなくなりました。

 

あともう一つ、朝のワイドショーを目にしないようにしました。

「悪いニュースは数字が取れる」の原則があるためか、碌でもないネガティブな情報ばかり取り上げてますからね、、、。

 

ネガティブな情報の入り口を無くせば、そういうニュースに触れることがなくなる。

今回の取り組みは成功しました。