100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

間隔を空けると良い事

昨日で盆休みは終わりました。

どこにも行けなかったけど、のんびりと過ごせてよい休日でした。

 

図書館でいい本にたくさん出会えたのがよかった。

しょっちゅう行くというより、ある程度間隔を空けて行くようにすると、良い出会いがある気がします。

 

あと久しぶりにジオキャッシングをしました。

こちらもしょっちゅうやるよりも、ある程度感覚が空けてやったほうが、楽しさが増す気がします。

 

空腹時間が長いと血糖値が下がり、低血糖状態となります。 その状態から食事を摂ると通常時よりも体内で吸収されやすく、必要なエネルギー以上に栄養を蓄積してしまい、太りやすい状態となります。 

ダイエット中の空腹感の対処法 – なかったコトに!

 

 

こちらの理論と一緒で・・・

「空腹=間隔を空ける」

    ↓

「必要以上に栄養を蓄積してしまう=楽しめる」

・・・ってことかもなとか思ったりしました。

 

 

とあるところで出会ったキャッシュ。

色合いがカッコ良い!