100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

英語力をキープする方法

レアジョブ、なんだかんだほぼ毎日続いてます。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

おかげで、聴く力・話す力が随分と向上してきたと思います。

今日レッスンを担当してくれたTutorの方も「英語に触れ続けるのが一番大切」ということをおっしゃってました。

 

となってくると、今年の年末でレアジョブの受講が終わった後にどうするか。

海外勤務の希望は取り下げているので、日本国内でいかに維持できるか。

 

映画や動画を英語で観る、英語のポッドキャストを聴くなどいろいろありますが、インタラクティブに英語を話せないので、きっと英語力は落ちると思います。

 

英語で会話できるコミュニティを探そうかなあ。。。

 

と思ってヒットしたのが以下。

今日は中身を見時間がないので、後日見ておきたいと思います。

 

localbuddy.jp

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp