100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

飽きっぽさの理由

 

我ながら「飽きっぽい」と思ってます。

 

明確な目的があって、やるぞ!と思っていても、

少しすると「ちょっと飽きた」となってしまうんですよね。

 

最近で言うと、プログラミングとか、、。

 

逆に明確な目的がなく「継続」だけに力を入れて、

ほぞぼそと続けるような意味合いのものは案外続いたりします。

 

気合を入れて始めた物事に対しては、冷めやすく。

程々の熱量で取り組み始めた物事に対しては、冷めにくい。。。

 

私だけなのか、この世の理なのか、わかりませんが、

なんとなく自分の法則を見つけた気がします。

 

 

このブログも、アウトプットの一つとしてやってみようかなと言う軽い気持ちで始めました。

短い文章でいいのでまずは毎日継続しよう。読まれなくてもいいやと言う軽い気持ちで初めて、ここまで来ました。(1600日以上、4年半ていど、毎日連投を続けられています)

 

と言うことで、ゆっくりと物事始めることを念頭に、いい習慣を身につけたいと思います。

 

最初のブログ投稿

   ↓

osagoto.hatenablog.jp

 

熱いハートで始めたプログラミング

   ↓

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp