100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

2023年下半期

2023年下半期始まりまして、さてどんな半年にしようかなと考えました。

 

まずは先日のキャリアコンサルティング資格試験の面接実技。

ここを乗り越えないと先に進まない。全力を尽くします。

 

その次の目標は、少し前に宣言した「本を書く」。

中身はアップデートする前提で、とにかく出版しようと思ってます。

ただし試験の後ですね。

 

そして7月に始まった、もう一つのチャレンジ。オンライン英会話。

レアジョブなんですが、所属している会社の自己啓発プログラムで、12月末までに90回レッスンを受けるとなんと受講料全額補助!

180日中90回、1日1レッスンなので、、正直ちょっと自信がないです。汗

 

 

それ以外はボランティアを続けるとか上半期からの継続事項もあり、なんだかんだと忙しそうな下半期になりそうです。

自分の経験を広げることで成長していければと思っています。

 

どっかで旅行も行きたいけどなあ、、、。

 

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

osagoto.hatenablog.jp