100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

椅子を探す旅

これまで椅子について色々と検討してきました。

ダイニングテーブルに関しては一旦解決しましたが、書斎、というか作業部屋用の椅子がやはり欲しいなと。

 

最近はリモートワークに加えて、キャリコンの勉強会、YeLLの活動、日本語講師の資料作り、そして本の執筆(停滞中ですが・・)などなど机に向かう時間が長くなっているので、真剣に考えてみました。

 

ただ色々と物入りなので、コスパの良いもの。

かつ長時間座っていても疲れないやつを探してました。

店頭で長時間座れないので、どうしようかと迷っていたのですが、

そう言えば息子がニトリのちょっと良いデスクチェアを使っているなと思い出し、借りてみました。

 

この椅子

ワークチェア(バジーオ BK)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

 

試してみたら、思いの外、座り心地が良く、しかも長時間座っていても疲れない優れものでした。

 

ただ息子も日々使っているので、もらう訳にはいかず、家族内稟議にかけて、なんとか新規購入を承諾いただきました。

 

これで、少しデスク周り環境は改善するかなと期待しています。

椅子が多くなってきたら捨てろと言われてますが、、、笑

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp