100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

8月の目標

キャリコンの試験が終わって、それ以降、なんとなく惰性で過ごしてきたせいか、最近いまいちモチベーションがありません。

 

キャリコンの試験勉強は、私にとって非常に大きな意味がありました。

セカンドライフのために資格を取るという非常に明確なマイルストーンだった。

・適度に難しく、攻略しがいがあった。

・自分の成長につながっているという自己効力感があった。

 

そんな試験が終わったのですが、結果が出るまでに1ヶ月以上の期間があいていることで、完全に「なかだるみ」になっているのが現状です。

 

結果が出るのが8/21なのでまだ2週間あります。

 

いつまでもなかだるみしているわけにもいかないので、

この2週間の小さな目標を立ててみました。

 

本を読む・・・2週間で7冊(2日で1冊)目標。

本を書く・・・年内ぐらい出かければいいやと思ってはいますが少しづつ進めたいです。

レアジョブ・・・毎日継続。

英語の日記・・・毎日、振り返りを英語で。

体重・体脂肪の記録・・・長らく途絶えてましたが復活させます。

 

以上を今日からやっていきたいと思います。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

 

そんなこんななので、