100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

仕事は午前中が勝負

私はリモートワークが認められているので、朝は食事をささっと済まして、早めに仕事に入ります。
そして重要な仕事、特に集中力が必要だったり、企画を考えたりする仕事をスケジュールに入れています。
そうやって午前中を集中して過ごすことで、1日の仕事の大半が終えられるようになりました。これはリモートワークのおかげですね。ありがたや。

打ち合わせや連絡事項の処理は、午後に回しています。
かなり負荷は軽くなり、ゆとりを持って対応できるようになりました。
残業もほぼ無いです。

いろいろなものの記事を読むと、朝は体を動かして気分をリフレッシュとかいうのをよく見かけますが、散歩はむしろ昼にやったほうがいいと思ってます。
食後の眠気をなくするには最適だと思ってます。(私の場合は、散歩は夕方、昼ごはん後は昼寝してますが)