100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

人間関係の要となる人

昨日、観にいった「音市音座」ですが、スターダストレビューが要となって、アーティストが集まり続けているというのは非常に興味深いなと思いました。

 

 

そのスターダストレビューの中でも、根本氏のキャラが人を引き寄せるのかなと思ったりしました。(要の中の要というか)

 

s-d-r.jp

 

コンサートで見る限りは、周囲の人を引き込む話術に長けているように感じました。

どのあたりがコツなのかなと思いながら観てましたが、

 

「正直であること」

 

これが大切なのかなと感じました。

 

 

正直な人に対しては、みんな正直であろうとするのか、会話が率直で裏表のないようでした。

 

そういった人間関係を作り出せるところに、スターダストレビューの周りに人が集まる理由があるのかなと思います。

 

#音市音座

#スターダストレビュー

#根本要