100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

24年ぶり

私の家族には二人の子供がいましたが、その二人が揃ってこの春に家から独立しました。

 

一人は就職のため、もう一人は学業のためです。

 

これによって約24年ぶりに奥様との二人暮らしとなりました。

 

夫婦のみの生活がどうかは、ちょっと様子を見るとして、、、

子供が巣立ったことについては、率直に寂しいです。

 

それぞれ一人で暮らす形になるので、大丈夫かな〜?とも思うし、

そんな風に思う自分が子離れできていないのかなと思うし、

複雑ですね。

 

とはいえ、勝手に心配しても仕方ないので、それぞれが出来ることをやるだけ。

 

家族がどんな状態になっても支えられるよう、心身ともに健康でいられるよう、整えていきたいと思います。