100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

いつ何が起きるか分からない

「何が起きてもおかしくない」

 

トラブルは、何の前触れもなく、まるでNHKの集金人のように訪れてくる。

そしてトラブルを運良く回避できる人もいれば、驚くぐらい運悪い人もいる。

 

先日から読んでいる「アンダーグラウンド」を読んでいると、そんな事ばかり考えしまう。

まるで大きな雲が自分にかかってしまったように。

f:id:osagoto:20190108215918j:image

 

 

アンダーグラウンド (講談社文庫)

アンダーグラウンド (講談社文庫)

 

 

 

大変ではあるが、やり甲斐のある職に就く事ができ、健康な家族に囲まれ、大きなトラブルなくそれなりの生活を過ごせている。

そんな恵まれた環境におかれた、自分の人生も、どこかで何かあれば一変してしまうかもしれない。

 

今この一瞬を無駄にせずに、家族や友人、同僚、自然を大事にし、全てのことに感謝して、日々生きていかなければなと思う今日この頃である。