100年ライフの生き方

100歳まで生きてポックリ死ぬ。それが目標です。読書の楽しさに感化され、ありとあらゆるジャンルの本を読みまくってます。本屋めぐり、古本屋めぐり、図書館めぐり、が今ハマっていることです。

明確な目的がなく英語を勉強する


毎日POLYGLOTSなどの英語アプリで勉強を続けてます。

今年の目標のひとつである、英語の勉強ですが、どうも目標が漠然としてて、本気になりきれません。

 

自動翻訳がどんなに進化しようが、最終的には英語を喋れるスキルは地球人として必要だよな、と理解はしてるのですが日常的に不足を感じないので、どうしたものか。

 

英語が身についているレベル感の確認としてTOEICの結果をがベンチマークとなると思いますが、何か目的を作りたいなと思ってます。

 

今思ってるのは、

英語で地元の観光案内文を作成するとか、

日本語が得意ではない在日の英語圏の人のファイナンシャルプランニングの手伝いをするとか。

 

非常に漠然としてますが、先々の副業と関連させることもできそうなので、なかなか悪くないかも知れないなと思ったりします。

 

また途中経過はどこかで振り返って記事にいたいと思います。

 

あとは、本業で活かせるようなレベルに持っていくこと。

ビジネスで活かすには関連しそうな単語や表現をもっと多く知ること。勉強の仕方も考えないとな思ってます。

POLYGLOTS続けるべきかどうか、、、どうしようかな。

f:id:osagoto:20190128211613p:image