100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今更ながら、、、Bearはじめました

文章のエディターとして「Bear」を使ってみました。

Bear by Shiny Frog Ltd. https:

まず、画面がとても綺麗で、動作も軽く気持ちよく文章書けます。 iOSのメモアプリより使いやすいのが印象的です。

機能としては、 Markdown方式で記載できたり、 ハッシュタグで文書を管理できたり、 手書きメモ残せたり、 Todoリストを作れたり、 色々と機能はあります。

Markdownで書けるのでブログにそのままアップできるかな 、、、と思いきや、はてなブログには、そのままでは使えないようです。 とりあえず下書き用ですね。

面白いなと思ったのは、今また(個人的に)盛り上がっているショートカッツに対応していること。 まだ使い道は見つけられてませんが笑

ショートカット

ショートカット

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料
Shortcuts by Apple https:

もう一つ面白いとおもったのは、Apple Watchから音声メモを追加できる機能。 この機能は、メモアプリとして使い道がありそうだなと密かに思ってます。

追記:音声メモじゃなくて、音声入力で文字を追加する機能でした。

Bearに保存してあるメモについて、思いついたことを追加するとか。 とりあえず試してみたいと思います。