100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

大きな鏡

このブログのはじめの方の記事に書きましたが、スーパー銭湯の大きな鏡が私の転機でした。

 

自分を変える - 100年ライフの生き方

 

大きな鏡に映った、弛んだ脇腹。

このままじゃいけない。

 

ふと思いおこすと、あの時に弛んでいると気づいたのは、体型のことだけではなかった気がします。

 

色々な不安を抱えながらも、何も行動を起こせていなかった自分。

大きな鏡に映っていたのは、弛んだ体型だけでなく、弛んだ自分自身全てだったのだと。

 

あれから一年半、

体を引き締め、

生活習慣を見直し、

読書をはじめ、

自分を磨くことに没頭してきました。

 

そして今、

まだまだ変わってない部分はたくさんあるけど、「行動に移す」ことが少しはできるようになりました。

 

これからも自分自身を磨き続けていきます。

目指す姿を毎日考え直してます。100年生きるために。