100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

村上RADIO

今夜は村上RADIOを聴いてました。

 

村上RADIO - TOKYO FM 80.0MHz - 村上春樹

 

 

音楽に思い入れが強くある村上春樹ならではの企画。前回は聴き逃しましたが、今回はちゃんと聴きました。

 

思っていたよりDJぶりが板についてました。

すらすらすら〜と曲を紹介するような感じではありませんが、丁寧に、そして時にはユーモアを織り交ぜて。作家らしい曲紹介も良かった。マルーン5 のウィスキーという曲の和訳も翻訳家でもある彼らしく素敵なものでした。

 

 

あとは猫山さんと一角獣の話も、、、笑

 

また聴いてみたいな〜。