100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

イケボが羨ましい

イケボに憧れてます。

 

イケメンは、遊んでそうと思われたり、妬みを買ったりと、マイナス面が少なからずあるように思いますが、イケボは老若男女、誰からも賞賛を受けられていいなあというわけです。

 

ということでワタクシが憧れるイケボを紹介していきます。(憧れなので男性限定)

 

クリス・ペプラー

J-Waveの看板番組「Tokio HOT 100〜」で有名ですね。

これぞRadio DJって感じ。

 


www.youtube.com

 

ジョン・カビラ

楽天カードマンの兄ですね笑

「ぐぅ〜〜〜〜〜〜っとモーニングTOKYO!!」

お仕事の関係で生であったことがありますが、イケボでした。


www.youtube.com

 

クリス・グレン

名古屋のラジオ「ZIP FM」の看板DJの一人。「どーもどーもどーも♪」

イイ声&歴史マニアという異色の組み合わせでブラタモリにも出ました。

 


www.youtube.com

 

 

 

神木隆之介

最近まであまり気にしてなかったんですが、マルチに活躍している俳優さんですね。

 


www.youtube.com

 

この漫画も印象的、宮崎駿にも好かれるなんて、、、笑

 

 

 

花江夏樹

鬼滅が好きなので、この声聞くと少し気持ちが上がりますね。

ゲーム内の声に実況の声を被せるなど、本物がやるとゲーム実況動画のレベルも上がる。

 


www.youtube.com

 

藤川さん

 

会社のイケボ先輩です。

ちょっと動画はないので声のご紹介はできませんが、カラオケで女性がメロメロになるぐらいのイケボです。

お元気かな〜。また飲みにいきたいな〜。

 

ということで、ワタクシの憧れイケボでした。

声は変えられないけど、聞き取りやすい話し方、わかりやすい話し方は身につけたいです。