100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

RとLの違い問題

「英語の『R』と『L』の発音が難しい」というのは、

日本人の英語学習の大きな壁になっていると思います。

 

私もTOEICでそれなりの点数は取ってますが、はっきりいって自信はないです。

というか違いはもやっとしか分かってません。

(ついでに言うと、フランス語の『「Je」=私』もうまく発音できず、Duolingoでもいつも聞き取ってもらえず都度へこんでます)

 

 

と言うことで、この3月の残りの期間で重点的にR・L発音の発音と聞き取りのトレーニングをして、すっきりしたいなと思います。

 

まずはYoutubeで、、、

Summer先生に習って、発音をしっかりと確立させたいと思います。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com