100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

時間が足りない

ここのところ色々なことに手を出しすぎて、時間が足りない。

 

「時間をかけてる」って言えるレベル

読書・・・基本いつも本は探しているし、大体手元にあります。最近漫画も多いけど。

筋トレ・・・ジム通いで強化中。

ランニング・・・屋外は走れてないけど週10kmぐらいは走れてます。

 

なんとか継続出来てるといえる

語学学習・・・Duolingoでなんとかなんとか。バイリンガルニュースを聴き込みたいんだけど。。

仕事に役立つ勉強・・・UdemyでExcelマクロの勉強をしなきゃいかんけど進んでない。Youtubeで別の勉強はしてるけど。

 

時間不足で出来てないこと

サウナ・・・行けてないなあ。週一は行きたいのに。

お出かけ・・・半径10kmの範囲しか動けていない。

成分献血・・・献血センターに行く時間がなく近場で適当に全血献血で済ませてしまってる。

 

これにさらに、

世界情勢の勉強(クーリエジャポン購読登録)、

Udemy見放題(職場の自己啓発)、を加えようかと思ってるんだけど、

「捨てること」もちょっと考えないとなあ。

 

どれもこれも大事で捨てられないなあ。

 

f:id:osagoto:20220322212923p:plain