100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

世界一!

何事も一番はいい事ですね、うん。

 

www.nikkei.com

 

コロナ対策の優等生から、劣等生へ一気に転落しましたね。

 

マスクもしてるはずなので、していない欧米より少なくて良いはずなんですが。。。

 

これまでの感染者数が少なかったせい?という話も聞こえますが、

日経の統計資料を見ると、まあ確かにそうかもな・・・って感じです。

 

アメリカは人口3.3億人に対し、9100万人なので、28%

ドイツは、人口8300万人に対し、3100万人なので、37%

日本は、人口1.285億人に対し、1200万人なので、9%。なるほど。

 

ちなみに中国は、人口14億人に対し、90万人なので、0.6%

嘘でしょ?って感じです。

 

 

 

 

個人的にはワクチンは4回目も打つつもりでいますが、

「3回は打ったけど、4回目はもう打たない」という人も多々います。

政府の対策に文句を言う権利はないですからね!